Kanazawa City Ballet diary

毎日のレッスン!!!

2017-09



お引越ししました!!!!!

金沢シティバレエブログをご愛読の皆様



ブログ、お引越しが完了いたしました



今後はコチラをご覧ください。



今までありがとうございました。




Kanazawa City Ballet diary


新しくブックマークお願いいたします。

http://ameblo.jp/kanazawa-city-ballet/

お知らせ!!!!!

アメーバブログにお引越し、決定しました!!!!!


近日中にお引越し作業が完了します。




完了しましたらURLお知らせいたします。



昨日先生たちと観にいったレニングラード国立バレエの「白鳥の湖」のレポートを書こうと思ってたんですけど・・・・



お引越ししたらアメブロで書きますね


楽しみにしててください





ちょうどでロシアのバレエ学校が出てる

日曜クラス おまけ♪

バレエ 日曜レッスン1月 022

クラスの後になんとVaクラスもありました


そしてそして、一番驚いたのは、当日センター試験を終えたMちゃんが(そのまま来たのかな?)ニコニコな顔してやって来ました


ちょいとあんた、さっきまでテストだったんでしょ
て感じでしたが、ストレス発散(?)かのように動いてました。


バレエ 日曜レッスン1月 023

バレエ 日曜レッスン1月 024



その他の子たちはというと・・・・


う~ん・・・・



まだまだ道のりは遠いです

日曜クラス!!!!J

バレエ 日曜レッスン1月 014
お次はJクラス

ekka先生のご指導です。

Jクラスになりたての子はekka先生のクラスは初なんじゃないかな?


バレエ 日曜レッスン1月 015

バレエ 日曜レッスン1月 016

バレエ 日曜レッスン1月 017

バレエ 日曜レッスン1月 018

バレエ 日曜レッスン1月 019

バレエ 日曜レッスン1月 020

バレエ 日曜レッスン1月 021

ekka先生が見せてくれるお手本で、「見せ方」の事をよく注意されてましたね。
そりゃ、このクラスにもなれば主役・ソリスト級の踊りを要求されますので、テクニックは出来て当たり前。
踊りのクオリティを上げるために・・・・

Jクラスになりたての子は大変かもしれませんが、やっとバレエの世界の扉が開いたのではないでしょうか

日曜クラス!!!PB

バレエ 日曜レッスン1月 007
PBクラスの指導は私でした

一番参加人数が多かったですね

バレエ 日曜レッスン1月 008

バレエ 日曜レッスン1月 009

バレエ 日曜レッスン1月 010

バレエ 日曜レッスン1月 011

バレエ 日曜レッスン1月 012

バレエ 日曜レッスン1月 013


このクラスにもなれば、踊りがどうとかよりもまずは教室内でのマナー。
こんなに大人数でレッスンなんて滅多にない機会ですので、場所の付き方や準備はどうすればいいか・・・・
色々と学べたかと思います。
支部教室の子にとっては、いつも練習しているお教室が狭かったりするので、舞台の感覚で身体も大きく使えたら・・・と。

そして、踊りに対してあんまり注意は言いません。
自分の体を知ること。

レッスンの中から自分でヒントを見つけて、自分で課題が見つけられるように・・・・

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ekka

Author:ekka
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

