FC2ブログ

Kanazawa City Ballet diary

毎日のレッスン!!!

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ふりましたねー!

久しぶりのエッカ先生です!笑

年も明けて、新しいクラスでもお稽古も始まりましたね!

みんな少しクラスに慣れてきた頃だと思います。

エッカ先生は今年から、金沢、白山、高岡、津幡、七尾へ指導しに行っています。

津幡、七尾は去年から引き続きです。

新クラスになって、お姉さんとしての自覚が芽生えてきた子もちらほらいるみたいです!

新人さんもお姉さんに負けないくらいがんばってほしいですねー!

高岡では、昼の大人クラス、Cクラス(幼稚園)PAクラス(小学校低学年)を担当してます。

全体的に足や体がキレイな子が多いように感じましたー!

まだ名前も全員覚えてないので、これからキャラと一緒に(笑)覚えていきますね!

白山は明日が今年初です。

どんな子達がいるか楽しみだな~^^



また写真も撮ってきますね♪

では今日はこのへんで★

スポンサーサイト

コメント

質問いいですか?

シェネのタイミングが、つかめません。そのため、顔が付かなくなって、目が回ってしまいます。タンフェッテでも、そうなんです。どうしたら、タイミングよくなって、顔が付きますか?v-236

Re: 質問いいですか?

回転のタイミングは体の中にあるリズムだから、あんまり考えて分かるものでも無いと思うんだけども・・・
ピルエットやシェネやタンフェッテは、一定のリズムの連続だから音を聞きながら心の中で数を数えるとやりやすいと思いますよ。
それでも分かりにくかったら、まず音に合わせて手を叩いてみるとか★
手ができたら次は音に合わせてパッセや顔だけ練習とかね^^
慣れるまでたくさん練習したら自然とタイミングは分かってきますよ~「体で覚えろ」です(笑)

顔がつかないって言うのは、まず顔をつけようって意思が弱い子に多いかな。
回ることに一生懸命になるのは分かるんだけども、まずは見る場所を一点にしぼって絶対そこしか見ないように練習すること。
練習あるのみ!がんばってねー!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oioiekka.blog47.fc2.com/tb.php/45-c2ca54f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ekka

Author:ekka
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。