FC2ブログ

Kanazawa City Ballet diary

毎日のレッスン!!!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦~結果発表!!!!!

皆さん、こんばんわ



仙台・伊達コンペティション決戦終わりました。



今日も朝からの出動


9時半からレッスン審査
昨日のWSとは違って、今回は審査のため非公開。。。。。。



A1,A2と2部門の合同審査のためモニターでチェックはしてましたが、たくさんの人で大変そうでしたそして、スカラーシップがあるので希望校で分かれて行ったり、通常のレッスンのようにはいかなく大変だったと思います。

ここで先生達と話していて思うことは・・・・・


「経験値」



やっぱり、外に出て色んな経験をしてる子はどんな場面になっても対応でき、ちゃんと動けるけど・・・・昨日のように英語が分からなかったり、状況が把握できてないままレッスンが進んでいくと大変です。
どんな場面、慣れてないパに対応できるように普段のレッスンからも気をつけてるんですが、「経験」ばっかりは・・・・・個人個人積んでいくしかありませんね。




レッスン審査が終わり、決戦ヴァリエーション審査の開始です。

決戦審査まで少し時間があるので、休憩したり、メイクしたり、体作り直したり・・・・・・


各自、時間に合わせて進んでいきます。



レッスン審査があったためか、皆ちょっとお疲れモード



そして、予選は緊張感いっぱいだったけど、決戦ではリラックスしてた子が多かったかな

それでも、出番直前に「どぉ?」って聞くと泣きそうに「ダメ・・・・・・」って言う子も。笑



どんなに沢山辛く、厳しい想いをして練習してきてもいざ、本番、舞台に立つとなると緊張はつき物。
舞台に出るまでって怖いよねぇ。。。。




いかに練習通り踊れるか・・・・・がポイントかと思います。(当然なんだけどね)


これが一番の難問かも。。。。。






「本番力」です。





予選のときもそうだけど・・・・普段の練習、直前の場当たりまで調子良くていざ、本番、舞台に立つと緊張のあまり、体がうまく動かず体が重かったり、テクニックが決まらなかったり、今までしたことのない失敗をしたり・・・・・・




見守るしかない先生達は手に汗握るしかありません

直前までコントロールして調整してあげれるけど、いざ、舞台に出て踊るのは本人なので最後は本人の力でしかありません。




今回のコンクールで予選に通過しなかった子も、決戦に進んだ子もそれぞれの「本番力」が身に付いたと思います。




次に繋がる課題がいっぱい見えたかと思います






そして、結果は・・・・・




Momoちゃん、3位



快挙です





本当は皆で牛タン食べに行きたかったけど・・・・・



結果発表が終わったのが10時。。。。。。


でもMomoちゃんの結果が皆にとっても嬉しい結果で大満足



本当に おめでとぉ






写真撮ったんだけど・・・・・・PCに繋ぐコードを忘れてきたので、帰ってから載せますね

スポンサーサイト

コメント

お疲れさま~!

MoMoi-1893位入賞 おめでとう!!!
wakana先生の子供の頃からコンクールに参加し始めて、ekka先生世代でボチボチ~⑦沙チャン世代~BOSS世代でスカラー、そしてMoMoと、やれやれi-229苦節(私にすれば屈折:くせっつ!)13年目の入賞ですよぉ~
この結果も今までコンクールに向けて頑張ってきてくれたOGの皆さんの努力が実を結んだのだと、感謝の気持ちでいっぱいですi-175 ありがとうございました!
で、また明日からは気持新たに、次のコンクールに目指してレッスンです。
MoMoに続くVaメンバーを育てなきゃね!
がんばりまっす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oioiekka.blog47.fc2.com/tb.php/53-cfad6ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ekka

Author:ekka
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。